真・女神転生 デビルチルドレン R&D(ライトアンドダーク)
レナ
真・女神転生 デビルチルドレンの続編、R&D(ライトアンドダーク)からヒロインの一人です。

同作品はデビルチルドレンの続編(というか同じモチーフの別作品)ですが、
アニメの方はスタッフはおろか放送局も変わっての放映。

とにかく前半は無印に増して作画が安定せず、崩壊していたのもしょっちゅう。
キャラデザは良いはずなのに、その可愛さの1/10も発揮できてなかったと言う。
(´・ω・`)

さすがにまずいと思ったのか、後半は持ち直しましたが。

で、この作品を語る上で外せないのが最終回。

レナは触手責めに遭った挙句、洗脳眼をした悪堕ちに・・・。
いや、善堕ちか。主人公側はデビチルだし。
そしてこれが、これで終わるのかよ!という視聴者の叫びが
当時響き渡ったとか渡らなかったとかいうオチに繋がります。

さすがこのキャラ(レナ)の中の人がおんぷちゃんだけあって一筋縄じゃいかねーぜ、
と思いましたとさ。(;´Д`)

自分的にはアリでしたが。